インボイス、ルール変更が起きています。

2024年03月19日/ その他

ハイサイ。ご訪問、ありがとうございます。



STOP!インボイス・ロゴ

インボイス制度が始まって
まだ半年ですが、
もうルール変更が起きています。



ユーチューブ
「オタク会計士ch【山田真哉】少しだけお金で得する」
で紹介されています。 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=nPRcs-PIQdQ



主に規制が緩和される(負担が軽減される)方向です。



それは歓迎です。



しかし、そんな事なら
最初から厳しく規制しなければ良かっただけだと思います。



机上の空論で「このやり方で大丈夫」と思って
無茶な制度設計にしたのでしょうな。



すぐに運用開始する前に「テスト運用」などをして、
おかしい所はどんどん改善していって、
満を持してスタート、というのが良かった。
民間ならそういうケースもありなんですが。



ルール変更をまだ把握していないかたは、
ぜひ動画をご覧ください。



あと、特に気になった点としては、
インボイスに対する「不満の声」を国民が上げ続けたからこそ、
このルール変更に繋がった、という点です。



一度、法律が施行されたからといって、
全く変えられない訳ではない、という事です。



なので、インボイスを廃止すべく
まだまだ声を上げ続けていきたいと思います。



インボイスに反対という方は、
オンライン署名にご協力をお願いします。 ↓
https://chng.it/CFQFCXKsnd



  
タグ :インボイス


Posted by 瀬長修 at 14:52Comments(0)