身近に出来るエコ活動

2010年11月21日/ 身近に出来るエコ活動

2010年11月21日投稿

ブログを始めたのが今年の5月です。

その後、投稿や閲覧をしていく中で気づいた事があります。

それは、小規模なボランティア清掃などの活動を行なっている個人や団体の方々が、結構いらっしゃるという事です。


ブログを始める前でしたら、ボランティア清掃や植樹活動など、JTやイオンなどが大規模に行なっていて、テレビや新聞でよく目に留まりました。
規模が大きいということもあって、広告も大々的に行なわれますので、情報もキャッチしやすいです。

なので、こういう情報をキャッチしたら、積極的に参加するようにしていました。

でも、積極的なように見えて、実は消極的なところもあったと思います。

「情報をキャッチしたら…」ということで、ちょっと受け身的です。そこのところは、情報収集を積極的にしていない感じでした。


てぃーだブログ内を検索してみれば、小規模でもボランティア清掃などはいろんなところで実施されています。
それに気が付いたので「あまり積極的な情報収集はしていなかった」ように思います。


そこで、「これから何かエコ活動してみたい」と思う方のために、その「きっかけ」になればと考えて、沖縄県内で行なわれている清掃活動などのリンク集を作ってみました。

「地元の活動に参加したい」という方は、連絡を取って参加してみてはいかがでしょうか?

※場所が不特定のものや、清掃活動などがメインではないブログもあります。



~ リンク集・身近に出来るエコ活動 ~

●沖縄本島中部

ビーチクリーンin中城~亜海設備(AMI Setsubi)のブログ~


●沖縄本島中部

cucina Bar 沖縄BASE 赤嶺ヒロのblog

那覇クリーンビーチクラブ

安里川ファンクラブの活動記録


●久米島

ホタルの国から ~久米島・南西諸島沖縄の小さな島~


●県内各地

沖縄清掃ごみもあい



探せばまだまだあると思います。
見つけしだい掲載していこうと思います。





同じカテゴリー(身近に出来るエコ活動)の記事

Posted by 瀬長修 at 00:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。