予約した「書いてはいけない」をキャンセルしました。

2024年03月18日/ その他

ハイサイ。ご訪問、ありがとうございます。



書いてはいけない・森永卓郎著
森永卓朗さんの新刊「書いてはいけない」が、
ビジネス書部門ランキング第一位!
おめでとうございます。



この本が飛ぶように売れていほしいですね。



先日、「書いてはいけない」を購入しようとしたら、
売り切れていたので予約したと書きましたが、
予約はキャンセルしました。



実は、サンエーメインプレイス内の書店「球陽堂書房」で
陳列されていた最後の一冊を入手できたからです。



ちなみに、ビジネス書部門でザイム真理教と並んで第一位なのですが、
陳列棚のその場所にはザイム真理教が4~5冊置かれていて、
「書いてはいけない」はここでも売り切れか?と思っていました。



しかし、店員さんに声を掛けて見たところ、
パソコンで検索してくれて、「在庫は1冊あります」との事。



店員さんと一緒に再度、売り場に移動して確認することに。



棚を見てすぐに「もしかして?」と思いました。



なんと4~5冊あるザイム真理教の最後のほうに
「書いてはいけない」が1冊だけありました。



誰かがいたずらのように隠したの?っていう感じでした。



まあ、諦めずに店員さんに声掛けして良かったです。



なので、4月を待たずに「書いてはいけない」を入手できました。





  


Posted by 瀬長修 at 16:42Comments(0)