北部訓練場跡地で見つかるのは銃弾だけではありません。

2022年09月13日/ 環境問題/ 生物多様性/ ごみ問題/ 米軍基地問題

ハイサイ。ご訪問、ありがとうございます。



チョウ類研究者の宮城秋乃さん(通称、アキノ隊員)のブログが
更新されました。
https://akinotaiin.blog.fc2.com/blog-entry-109.html



銃弾を県知事候補に投げつけたので、
書類送検されたとニュースになっていました。



その銃弾は、北部訓練場跡地から
発見されたものです。



国や沖縄防衛局は、返還された土地に
米軍廃棄物はないという認識です。



「じゃあ、投げつけた銃弾はどこから?」



となってくる訳ですね。



警察側の取り調べがどうなったか分かりませんが、
つじつまの合わない調書になっているかも知れませんね。



それはさて置き。



更新されたアキノ隊員のブログには、
以下のような写真もありました。

北部訓練場跡地で見つかるのは銃弾だけではありません。

およそ20センチの砲弾?です。



他にも危険そうなものが見つかっています。



広い土地なので、探せばもっとたくさん見つかりそうです。



国は米軍廃棄物を無視せず、
きちんと対処すべきであって、
回収したアキノ隊員を犯罪者扱いするとは
もってのほかです。




同じカテゴリー(環境問題)の記事
御嶽に咲く花
御嶽に咲く花(2022-01-26 22:47)

私も署名しました。
私も署名しました。(2021-09-03 23:00)


Posted by 瀬長修 at 21:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。