STOP!インボイス! 今週の電子署名は約190筆。

2024年08月31日/ コンピューター/ その他

ハイサイ。ご訪問、ありがとうございます。



なかなかブログ更新できずにすみません。



最近、個人的にいい収穫だったと思ったのは、「ChatGPT」ですね。



2024年8月18日に初めてChatGPTを使いました。
この日は旧暦7月15日で満月・旧盆ですね。



ChatGPTは、アカウント無しでも使えますが、
質問や回答が保存できないようなので、
8月22日にアカウントを作りました。



使ってみて、とても役に立つと思いました。
(もちろん、まだまだと思える一面もありますけど。)



今後、こういったツールを「上手く」使いこなせるかどうかで、
仕事の能率に差が出るなと思いました。



「上手く」使えなければ、
コンピューターに振り回されかねませんので。



さて、本題のお話は「STOP!インボイス」です。

STOP!インボイス・ロゴ



このところ、オンライン署名(電子署名)のほうは、
だいぶ低調でしたが、今週は約190筆の署名がありました。
前週の約3倍でした。
署名された皆様、ご協力ありがとうございます。



署名は、電子でも紙でも行われています。

オンライン署名 ↓
https://chng.it/CFQFCXKsnd

紙署名の場合 ↓
https://note.com/stopinvoice/n/nd1b2d7666c63
(サイトの真ん中あたりで、「用紙のダウンロード」ができます。)



あと約2年で、最初の「緩和措置」が切れます。
現時点で「苦しい」「きつい」という事業者は、
2年後、持ちこたえる事が出来るでしょうか?



大変な状況が来る前に、インボイス制度を廃止させましょう。




同じカテゴリー(コンピューター)の記事

Posted by 瀬長修 at 23:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。