名護市議会、辺野古移設反対を決議!

2010年10月16日/ 米軍基地問題

こんにちは。

今朝の新聞を読むと、名護市議会で普天間基地の辺野古移設反対が決議されました。

議会では「振興のために」と、移設容認が長年続いていましたが、ここにきてようやく「反対」となりました。

その名護市議会の議長さんは、これまでは容認派のメンバーだったようですが、その姿勢を変えさせたものは「県民世論」とのことです。

私たち国民一人ひとりの意思で、政治を動かした好例だと思います。

もう、辺野古への移設は無理でしょう。

あとは、アメリカ政府と交渉して、基地は本国に還ってもらいたいものです。



同じカテゴリー(米軍基地問題)の記事

Posted by 瀬長修 at 11:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。