強いもの勝ちの「弱肉強食」の世の中でいいのか。

2024年03月03日/ その他

ハイサイ。ご訪問、ありがとうございます。



自民党議員の裏金・脱税問題は酷いものです。



特権階級なら犯罪も許されるという事でしょうか。



法律も自分たちの都合の良いものにすれば、
逮捕されずに済むという事でしょうか。



これでは弱肉強食の世界ですよ。



こんな世界で生きたくはないですね。



おかしい事には「おかしい」と、
イヤな事には「反対」と、
言える世の中のほうがいいです。



自分より強い相手(権力者など)が、嫌な事を押し付けてきて、
逆らう事が出来ずに嫌々ながら従いますか?



強者に逆らうと「痛い目に遭わされる」
と思うと、なかなか逆らうのは難しいかも知れません。



しかし、多くの人が黙って従ってしまうと、
今の自民党議員のようにやりたい放題が起きてしまいます。



2022年1月27日未明に発生した高校生失明事件でも、
最近のマスコミ報道に違和感がありました。





その違和感とは、沖縄警察署を襲撃する事になった「経緯」を述べている部分です。



警察官とバイクの高校生が接触(警棒で殴打)
 ↓
高校生は失明
 ↓
高校生は119番通報する。その際、警官に殴られたと言うと疑われるので、自損事故と述べる。
 ↓
その日の夕方、「高校生の単独事故で失明」と報道される(※)
 ↓
SNSで「隠蔽だ」という趣旨の情報が拡散する
 ↓
高校生の家族らが沖縄警察署に出向いて異議申し立て
 ↓
沖縄警察署は門前払い
 ↓
署に若者が集まり「隠蔽するな」と抗議する
 ↓
暴動が起きる



と、大体このような流れになっていますが、
※印の「高校生の単独事故で失明と報道される」という重要な部分を記載していないのです。



まるで、「暴動の発生原因はSNSの拡散によるもの」という
印象操作が目的のような記事でした。



マスコミは、どこかから大金でも貰って
そんな記事を書いたんだろうか?と疑いたくなります。



原点に立ち返って、
なぜ「単独事故による失明」という報道がされたのか?
そこを追及すべきです。



【拡散希望です。】

強いもの勝ちの「弱肉強食」の世の中でいいのか。



同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 瀬長修 at 23:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。