汚れた手は洗える。

2012年06月08日/ ごみ問題

ご訪問、ありがとうございます。

先日も「ポイ捨てゴミ問題」を解決できないか、と自作したプレゼンテーションを講座などで発表しました。

その中でキーワードをいくつか出していますが、今日のタイトルはその一つです。

正確にいうと、

『汚れた手は洗える。汚れた地球はどう洗う?』

というもの。



私がポイ捨てゴミを拾うときは、素手で拾ってます。

ワイシャツやスーツの袖口を汚したり、植栽の中に手を突っ込んだときには肩の辺りまで汚すこともあります。

落ちているゴミを拾うのは「汚い」と思う人もいるでしょうけど、手はあとで洗えるし、衣類は洗濯したりクリーニングに出せます。

「地球をまるごと洗濯」なんて出来ません。



ポイ捨てはやめましょう。罰当たりな行為ですよ。

今まで捨てていた人は反省して、少しでもいいから拾ってください。



同じカテゴリー(ごみ問題)の記事
2月7日の記事
2月7日の記事(2020-02-07 23:56)


Posted by 瀬長修 at 09:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。