講座のお知らせです。『七支刀とこれからの世界平和』

2017年05月09日/ 七支刀の会/ スピリチュアル

はいさい、ご訪問ありがとうございます。


昨年七月に「七支刀の会」を立ち上げました。


設立の経緯などは、日を改めて。
(追記:設立の経緯をUPしました→http://analogblog.ti-da.net/e9597151.html


ひとまず、明後日にせまった講座の告知です。


『七支刀とこれからの世界平和』と題して、下記の通り講座を開きます。


日時:2017年5月11日(木)午後2時から
場所:那覇市小禄南公民館・視聴覚室
講師:瀬長修
参加費:無料
主催:七支刀の会
申込みは不要です。

 今、世界では戦争や紛争、テロなど混迷を極めています。このような現状に憂いている人は多いと思いますが、ここ沖縄で暮らしている私たちに何が出来るのでしょうか?
 平成六年に沖縄で復元された七支刀がそのカギを握っています。七支刀とはいかなるものか。なぜ今の時代に復元されたのか。この講座で学んでみませんか。



↑この講座は昨年10月から開始して、今年の3月からは公民館を使用するようになりました。


公民館での講座はこれで3回目。


今回は初めて平日に行います。


お時間のある方はどうぞ足を運んでくださいませ。


追伸
今夜はNHKのEテレで「邪馬台国」の番組が放送されますね。
番組欄には「邪馬台国は無かった」なんて書かれてましたが。
今回の講座では、邪馬台国沖縄説の話も少しだけ出ますよ。


六芒星




同じカテゴリー(七支刀の会)の記事

Posted by 瀬長修 at 19:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。