COP11(コップイレブン)・沖縄タイムスの記事。

2012年10月24日/ 生物多様性

ご訪問、ありがとうございます。

一週間遅れですが、沖縄タイムスに掲載された記事をご紹介。

「生物多様性を守るために、米軍基地は悪影響である」といったことを話しました。

私の持ち時間は、通訳も交えながらトータル約10分程度でしたが、随所に辺野古や高江、オスプレイなどを織り交ぜていきました。

その翌日には「プレゼンで使っていたパワーポイントのデータをください」と申し出る方もいて、関心の高さが伺えます。

今、県内各地で行われている「米軍基地反対」の抗議集会やさまざまな行動を、絶やすことなく続けてほしいと思います。

いずれ沖縄から米軍基地もなくなることでしょう。

COP11(コップイレブン)・沖縄タイムスの記事。
【2012.10.16 沖縄タイムス】



同じカテゴリー(生物多様性)の記事

Posted by 瀬長修 at 18:37│Comments(4)
この記事へのコメント
ブログ拝見いたしました!

自然を守る姿に感銘を受けます。

がんばってください!!

渡瀬さんの心は 島の心ですよ!
Posted by 迎日(むかひ)迎日(むかひ) at 2012年11月07日 18:58
瀬長さん お名前書き間違えました・・・(汗)

失礼しました・・・(礼)
Posted by 迎日(むかひ)迎日(むかひ) at 2012年11月07日 19:00
迎日さん

お久しぶりです。ご訪問&コメントありがとうございます!
私がブログを書く頻度はゆっくりなので、コメントをもらえるととても嬉しいです。
とは言っても、地元の豊見城で起きている火葬場建設問題はそろそろ着工されそうで、「豊見城グスク」というこの大型のグスクは軽視されている感じで、悲しい限りですが…。

余談ですが、本土に行くと「瀬長(せなが)」をひっくり返して「長瀬(ながせ)」さんと呼ばれたりします。よく間違えられるので気になりません。
渡瀬さんと間違えたのは、当ブログのお気に入りに【渡瀬夏彦の「沖縄チムワサワサ日記」】が入っていたからでしょうか。
実は渡瀬さんはちょくちょく与那国に行ってらっしゃるようで、迎日さんが間違えたのも何かの縁?と思ってしまいました。

話はそれましたが、豊見城グスクを守りたい。(祈)
ありがとうございました。
Posted by 瀬長修瀬長修 at 2012年11月07日 20:39
お返事ありがとうございます(礼)

私の義理の兄弟達は皆、豊見城に住んでいます。

がんばってくださいね! 応援しています!!

渡瀬さんのブログも拝見してみます、教えてくれてありがとうございます(礼)

それでは また ♪
Posted by 迎日(むかひ)迎日(むかひ) at 2012年11月08日 16:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。