つなぐ光でミーティング

2011年06月06日/ つなぐ光

ご訪問、ありがとうございます。

最近はいろいろと忙しくて、更新頻度が落ちてますね。



昨日は、つなぐ光の事務所でミーティングが行われたので参加してきました。

午後5時30分頃から開始して、終わったのは10時30分頃でした。

今後の活動についていろんな事が話し合われましたので、やはりそれぐらいの時間を要します。

長丁場でしたが、企業内でよく行われるような部署内の会議とか、友人同士の模合いや何らかの酒席などよりも、つなぐ光での会議のほうがある意味心地いいです。

つなぐ光で話す内容と、他の酒席などで飛び交う話題との「ギャップ」を、どうしても感じてしまう・・・。

3月11日に流れたテレビ報道を見れば、みんなその時は強い衝撃を受けたことだと思います。

その後、思考や行動が変わった人もいたと思います。募金をした人、節電をした人、ボランティア活動をした人。

しかし、一週間程度でテレビ番組は元に戻り、一ヶ月程度でCMも元に戻り、今ではすっかり震災があったことを忘れている人も多いかもしれません。

被災地ではまだ瓦礫の山が残っていたり、仮設住宅も全然足りなかったり、福島原発も全く収束していません。

私としては、あんまり喜んで「飲み会に行こう!」っていう気にはなれないんですけどね。


このギャップ・・・、埋めるにはどうすればいいでしょうかね。




タグ :つなぐ光

同じカテゴリー(つなぐ光)の記事
被災地域からの便り
被災地域からの便り(2011-05-17 16:01)

ボランティア活動
ボランティア活動(2011-05-11 16:57)

『つなぐ光』近況
『つなぐ光』近況(2011-05-01 22:24)


Posted by 瀬長修 at 07:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。