『つなぐ光』近況

2011年05月01日/ つなぐ光

昨日も『つなぐ光』の事務所へ行って、ボランティア活動をしてきました。

現在の大まかな状況ですが、

☆物資についてはほぼ間に合っている。置き場所の問題もあるので、物資提供をしたい方については「各自で保管」しておいて、必要になったときに取りに伺うというスタイルになっている。

☆恩納村の希望が丘の「ゆいまーるの杜」は予約が増えつつある。受け入れ可能家族は「12部屋×6ヶ月(1家族につき1ヶ月滞在可能)=72家族」です。5月は満杯になる可能性があるとの事。

☆平日昼間、恩納村の事務所(本部)で活動できるボランティアスタッフが足りない(主に事務処理)。

こんな状況です。

沖縄県内在住でお手伝いが出来る方がいらっしゃいましたら、つなぐ光(http://tsunaguhikari.jp/)をご覧になって、ご連絡いただければと思います。




タグ :つなぐ光

同じカテゴリー(つなぐ光)の記事
被災地域からの便り
被災地域からの便り(2011-05-17 16:01)

ボランティア活動
ボランティア活動(2011-05-11 16:57)


Posted by 瀬長修 at 22:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。