世界のウチナーンチュ大会

2016年11月18日/ 米軍基地問題/ その他

はいさい。ご訪問、ありがとうございます。


先月末は世界のウチナーンチュ大会が行われていたので、それに合わせていろいろと取り組んでました。


そのおかげで(?)チケットも入手できたので、閉会式に参加する事もできました。


かなり「ド派手」な印象もありましたが、海外から来たウチナーンチュはノリノリでしたね。


開会式と閉会式でチラシ配布をしたのですが、ラテン系の方々はスペイン語やポルトガル語が主体になるので、日本語も英語も読めないという方はチラシを受け取りませんでした。英訳だけでなくラテン系の翻訳も必要かも。


それでも「Arigato(アリガト)」や「Thank you(サンキュー)」といった、簡単な言葉は出てくるので、それがせめてもの救いかなと。


新報に投稿したものが掲載されましたのでUPします。

世界のウチナーンチュ大会





同じカテゴリー(米軍基地問題)の記事

Posted by 瀬長修 at 08:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。