カフェユニゾンの絵画展「みやこ」を見てきました~

2016年08月31日/ スピリチュアル

はいさい。ご訪問、ありがとうございます。


このブログも、月一回の更新が定着しそうです(汗)。


日曜日は宜野湾市のカフェユニゾンに行って、絵画展を見てきました。


神懸かりして絵を描いた、という作品だそうです。


宮古島では神懸かりの事を「かんかかりゃ」というようです。


作品は、「絵」なのか「文字」なのか。よく分からないです。



まあ、なかなか面白い作品たちでした。


神懸かり、というと最近読んだ本で「日本神道」の事が書かれていて、黒住教、天理教、金光教、大本教、の4つの宗派については、教祖が神懸かりしたという特徴があるようです。


ただ、それぞれの教祖は、相当な苦難を経験させられているようで、それを乗り越えたから神懸かったのか?もともと「苦難を経験させられる」仕組みになっていたのか?


いずれも興味深いものがありました。



タグ :神道

同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事
2015~2017に読んだ本
2015~2017に読んだ本(2017-04-13 00:47)


Posted by 瀬長修 at 12:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。