約一年前に書いた記事。インフルエンサーの態度が問われます。

2023年09月08日/ その他

ハイサイ。ご訪問、ありがとうございます。



約一年前に書いた記事はこちら。 ↓
https://analogblog.ti-da.net/e12360528.html



記事の中でさらにリンクを貼っていますが、
インフルエンサーを使って世論形成を行おうとするもの。



最近でも、ホリエモンこと堀江貴文氏が
インボイスに反対している人たちに対して
「消費税を着服してたくせに」
という暴言を吐いています。



更に、その後の発言の中に
「ひっかかるような事を言わないと話題にならんだろ」
というような発言もしているので、
意図的に「炎上商法」をしています。



この着服発言は、僕が最初に見たのはヤフーニュースでした。



ヤフーにしても他のメディアにしても
こんな炎上商法をするような人物は
取り上げなければいいのに。



取り上げるから、図に乗って炎上を繰り返したり、
第二、第三のホリエモンが続出したりします。



メディア側も「記事が売れるなら炎上商法も構わない」
なんて考えているんでしょうかね?



彼らの炎上商法は、
他人を蹴落とすとか、
傷つけるとか、
そういう事をやっています。



しかも、その矛先が「弱者」に向かっているのです。



強者に従い、弱者はいじめる。



インフルエンサーが堂々と弱い者いじめをし、
そしてその人の意見を後押しする人たちがいる。



こんなインフルエンサーを後押ししていては、
弱い者いじめがなくなりません。
彼らを無視するか、抗議の意思を示した方がいいと思いました。




鬼滅の刃



タグ :インボイス

同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 瀬長修 at 09:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。