ひろゆき氏が辺野古に来たそうです。

2022年10月04日/ 米軍基地問題

ハイサイ。ご訪問、ありがとうございます。



既にご存知の方も多いと思いますが、
2ちゃんねる創設者のひろゆき氏が辺野古に来たそうです。



「座り込み○○○日」と書いてある看板のそばで
写真を撮って、「誰もいない」「ゼロ日に戻しては」
などとツイートしています。



座り込みという言葉の定義に焦点を当てて、
言葉尻を捉えて揚げ足取りをしているだけです。



一体、何が目的なんでしょう。



辺野古に集まる人々は「抗議」が目的で、
抗議行動には、署名活動だったり、
デモ行進だったり、そのうちの一つに「座り込み」があるのです。



「座り込み」だけを目的にして集まっているのではないのです。
メインは、基地建設に対する「抗議」なのです。



座り込む人が24時間いなければ、
「抗議していない」とみなしたいのか。



彼の今回の行動は「売名行為」ですかね?



わざわざ、ああいうツイートをして
目立ちたいんだろうか?


鬼滅の刃



同じカテゴリー(米軍基地問題)の記事

Posted by 瀬長修 at 23:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。