岸田首相「マスク、屋外不要」・・・だそうです。

2022年10月03日/ その他

ハイサイ。ご訪問、ありがとうございます。



先程、ヤフーニュースで見かけましたが、
岸田首相は屋外でのマスクは不要と
メッセージを出したそうです。



完全なノーマスクは時期尚早と
考えているようですが、屋外では
ノーマスクにしたいようです。



でも、「マスクを外しても屋外なら感染リスクは低いですよ」
と言ってもなかなか日本人はマスクを外しません。



おそらく、感染を恐れている人は少数では?
と思うので、いろいろと対策を練っても
しばらくはマスク生活が続くと思います。



多分、ほとんどの人が恐れているのは「マスク警察」かと。



となれば・・・
「マスク着用を他人に強要する人は犯罪です!」
と、法律を作ってしまえば、きっと劇的に変わると思います。



マスクを外したいと考えている人は、
まずは「顎マスク」から。

顎マスク

(今日はショッピングセンターで顎マスクの人を見かけました。)



同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 瀬長修 at 22:57│Comments(2)
この記事へのコメント
僕は 屋外では マスク外しています。

アゴ・マスク・・・なんか 不潔感があって イヤです。

こんなに 他人の目を気にする ひと達が多いのは 情けないですね。

ワガママ勝手な ひと達も亦 目につくけど (-.-)
Posted by 湖畔のベンチで湖畔のベンチで at 2022年10月04日 10:58
湖畔のベンチでさん、コメントありがとうございます。
ネット上では「早くマスクを外したい」という意見を見かけますが、他人の目が気になってしまうようです。
日本人の性なのかもしれませんね。
マスク着用時は酸素濃度が低く、二酸化炭素濃度が高くなりますので、長時間の着用は体に負担を掛けそうです。
感染者に接する場面でのマスク着用が良いと思うのですが、今は相手が誰であれ着用を推奨していて、マスク解除はまだ先になりそうです・・・。
Posted by 瀬長修瀬長修 at 2022年10月04日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。