Bluetoothの「不明MACアドレス」は、「LEプライバシー」という機能か。

2021年10月28日/ その他

ハイサイ。ご訪問、ありがとうございます。


Bluetooth信号調査の続きです。


(↓参考までに過去記事です。)
https://analogblog.ti-da.net/e12049392.html


タイトルにあるように、
「LEプライバシー」という機能で、
ランダムなMACアドレスが発生できるようです。


↓参考URL
https://ednjapan.com/edn/articles/1509/18/news045_2.html


もしスマホが同じアドレスのまま
Bluetooth信号を発し続けていたら、
悪質なデバイスがそれを受信・記録して
個人の追跡が可能になってしまいます。


それを防ぐための機能が
「LEプライバシー」という訳です。


なので、ずっと調べていた謎の
「不明MACアドレス」は
この機能による発信だったと言えます。


しかし、ザウルスさんが調べた
「神社のおばあちゃん」の話では、
おばあちゃんのケータイの電源を切っていました。
↓「神社のおばあちゃん」
https://blog.goo.ne.jp/zaurus13/e/45810b5d4cb1f5562e44a099e3ca4936


周りに誰もいないので、
2件の不明MACアドレスの正体は
なんだったのでしょうか?


例えば、防犯や居場所確認用の
「マモリーノ」などの機器を
持っていたのでしょうか?
アドレスは2件なので、機器も2台持っていた?


推測としては、
LEプライバシーという機能を普及させておき、
「もう、ナノチップを人体に埋め込んでもバレないよね」
となったので、ワクチン接種を進めている、
というのは考えすぎでしょうか。


そこまで計画的だと怖いくらいです。


真相は分かりかねますが、
調査が進めば
いずれ判明することでしょう。




鬼滅の刃



同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 瀬長修 at 22:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。