ブログの「投稿日時」

2010年07月20日/ ブログ奮闘記

ハイサイ、チャービラサイ。

ブログで新しい記事を投稿する際、通常は投稿した瞬間の日時が「投稿日時」になります。

一応オプションとして、投稿日時を自分で設定できます。過去でも未来でも設定できます。

てぃーだブログのトップページには「最新記事30件」までしか表示されませんので、過去の日付で投稿した場合、トップページにはまず表示されません。

未来の日時で投稿した場合は、その日時になったときに表示されます。(それまでの間は非公開非表示の状態です。)

これを活用すれば、例えば日曜日に7本の記事を作成し、投稿日時を1日ずつずらせば、あたかも毎日投稿したように見えます。

実はよくやってました。私の記事で「零時1分」の投稿日時であれば、ほとんどが「未来の日時」での投稿です。
記事をストックしておくことができた訳です。
先週から、そのストックもなくなりましたけどね。あはは。

で、今回が久々のストック記事です。
次は、1時1分にセットして投稿します。


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ奮闘記)の記事

Posted by 瀬長修 at 00:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。