記事が出ない?→タグが原因

2010年05月13日/ ブログ奮闘記

記事のタイトルは、色を黒くしてフォントサイズを大きくしてみました。(前よりは見やすくなったでしょうか?)

今日は、記事への画像挿入と、タグ機能を使用してみました。

画像は枠内に入るように、縮小(リサイズ)にて手ごろな大きさにしました。
何度かプレビューして確認する煩わしさはありましたが、それほど難しいものではありませんでした。

次に「タグ」という便利そうなものがあるし、まだ使っていなかったので、使ってみました。

タグを2つ記入して投稿してみましたが、その時、なぜか時間がかかりました(原因不明)。

待っていてもらちがあかないので、一旦中止して、再度ログインして自分のブログのトップページを見ると、投稿できていませんでした。

失敗したと思い、ブログの管理画面で「記事一覧」を確認。しかし、この一覧表示にはちゃんと記事が登録されています。

あれこれと模索してみて、ようやく分かったのが、ブログの設定の「サイドバー」にある、「タグクラウド」ってやつです。

これは、初期状態では「非表示」に設定されているので、右なり左なり、表示するようにしたところ、無事にトップページからでも投稿した記事が見れるようになりました。
(なぜ初期設定は非表示なんでしょうかね?)


同じカテゴリー(ブログ奮闘記)の記事

Posted by 瀬長修 at 16:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。