あやぐ食堂に行ってきました。

2023年11月01日/ その他

ハイサイ。ご訪問、ありがとうございます。



昨日と今日、
首里にあるあやぐ食堂へ行ってきました。



行ったというより、店の前を通ったというべきかな。



最終日の機能昨日は午後2時半くらいでも
たくさんの人が歩道に行列を作っていました。



今日はシャッターが下りて誰もいません。



昨日までの貼り紙には、
10月31日で閉店するというお知らせが
書かれていました。



今日は、よく確認すると、
「閉店しました」と過去形で書かれていたので、
全文を読みました。



昨日と今日で貼り紙を変えているんですね。



閉店する事を発表してから、
たくさんの方からお礼や感謝などの言葉を
受け取ったとの事です。



これだけ愛されている食堂も珍しいです。
それだに閉店は惜しい。



閉店理由には、店主の年齢のことなどもあると思いますが、
物価高やインボイス制度などが
ダメ押しになったのではないかと思います。



あやぐ食堂に限った話ではなく、
今後も零細企業や個人経営の店舗など、
廃業が続出しかねません。



インボイス制度は早く中止すべきです。




タグ :インボイス

同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 瀬長修 at 22:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。