国は補助金を用意しています。

2023年06月15日/ その他

ハイサイ。ご訪問、ありがとうございます。



STOP!インボイス・ロゴ

インボイス制度に対応するための各種支援措置として、
国は「小規模事業者持続化補助金」というものを用意しています。



「小規模事業者持続化補助金」で検索すれば、
すぐにウェブサイトが見つかります。



試しに見てみました。



一応、補助金の額は最大250万円です。
(通常の200万円にインボイス特例50万円を上乗せして、250万円。)



しかし、説明文を読むだけでかなり時間がかかります。
(僕は僅かしか読んでいません。)



これはもう、申請のハードルを上げて
「補助金の制度は用意した。使わないヤツが悪い」
と、アリバイのために創ったんじゃないかとしか思いません。



読むだけで大変だし、
理解するのも大変だし、
様々な条件をクリアする必要があるし、
申請後は審査に通らなければ補助金が降りません。



この補助金で
本当に「助かる」んだろうか?



あと、「IT導入補助金」というのもあります。
これも検索すればすぐに見つかるでしょうけど、
似たようなものでしょうから、僕は見ていません。



昨日の記事も参考までに。 ↓
https://analogblog.ti-da.net/e12527314.html




タグ :インボイス

同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 瀬長修 at 23:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。