そもそも論ですが、インボイスは小悪党で消費税が大悪党です。

2023年06月14日/ その他

ハイサイ。ご訪問、ありがとうございます。



STOP!インボイス・ロゴ

今、豊見城市あたりは雨がやんできました。小雨くらい?



さてさて、2023年10月から始まるインボイス制度ですが、
そもそも論で言うなら消費税の方が「大悪党」なんですよ。



所得税のように、所得に応じて税率が変動する訳でもなく、
金持ちも低所得者も、買い物の際は同じ税率です。



低所得者は消費税率が上がるたびに苦しくなる。



政府が何かの財源のためにと言って
消費税率を上げるのは納得いかない。



そんなに財源が必要というなら、
まずは高所得者から取るべきでしょう。



それをしてこなかったから
日本も貧富の差が激しくなってしまいました。



インボイス導入も反対ですが、
そもそも、消費税も廃止してほしい。



全ては無理でも、飲食物や医療など、
命に直結しやすいものは非課税にしてほしい。



タグ :インボイス

同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 瀬長修 at 21:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。