「世界一わかりやすい!誰でもわかるインボイス制度」の記事を読みました。

2023年03月18日/ その他

ハイサイ。ご訪問、ありがとうございます。



先日紹介したサイトの記事 ↓
「世界一わかりやすい!誰でもわかるインボイス制度」
ひと通り、目を通しました。
インボイス制度をある程度把握できると思います。



インボイス制度をまだよく知らないという方は、
参考になると思います。



そして・・・
つくづくこの制度は問題だなぁと感じます。



問題はたくさんあるし、
免税事業者は多種多様であるので、
いろんなケース(問題)が想定されます。



ただ、はっきりしているのは、
「問題なのにあまり知られていない事」
は確かです。



政府やマスコミの怠慢なのでしょうか?



この制度が導入されてしまうと、
廃業に追い込まれる免税事業者が
たくさん出てきそうで恐ろしいです。







タグ :インボイス

同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 瀬長修 at 22:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。