人を集める目的があった「お祭り」も、集まり過ぎると問題です。

2022年10月31日/ その他

ハイサイ。ご訪問、ありがとうございます。



お祭りの起源を調べたら、
「天の岩戸開き」が起源だったようです。
(↓過去記事です。)
「お祭り」の起源は「天の岩戸開き」か?


今日はハロウィーンです。



東京の渋谷では
たくさん人が集まっているようです。



先程、ヤフーニュースを見ると
大阪でも若者が集合しているとか。



しかし、ハロウィーンと言えば、
かつては子供が仮装して
お菓子をもらうものでした。



いまや大人が仮装する、
大人のお祭りに変化してしまいました。



人もたくさん集まり過ぎて、
事件も事故も起きやすくなっていると思います。



韓国での事故も大惨事になりました。



祭りの在り方を考えさせられる事故でした。



亡くなった方のご冥福をお祈りします。





同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 瀬長修 at 22:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。