新聞の定期購読をやめました。

2022年10月19日/ その他

ハイサイ。ご訪問、ありがとうございます。



最近、新聞の定期購読をやめました。



「お金を払っているのだから」と
割と隅々まで読んでしまって、
1日2~3時間は読んでいたと思います。



「大事なものだけを読む」とかが出来れば
その方がいいのかも知れませんが、
どうにも性に合わないので、
ついつい読み込んだりします。



読んだ後に「読まなくても良かった」
と後悔したり・・・



でも、読む前から「読まなくても良いもの」
なんて判断する事も難しいです。
見出しに釣られたりして。



で、長い時間をかけて読むというのが
日常になっていました。



1日3時間ほどかかったとしても
「読むべき」といえるかどうか・・・
疑問に感じたので、定期購読をやめました。



何か特別に「今日の新聞は必要だ」と思えるものがあれば、
その日の分だけコンビニで買う事もできますし。



という訳で、他の事に時間を当てられるようになりました。



こうしてブログをほぼ毎日更新できるのも
そのおかげと言えるかも知れません。




同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 瀬長修 at 23:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。