ほっともっとは「ネット注文」が出来ます。

2022年09月30日/ コンピューター/ その他

ハイサイ。ご訪問、ありがとうございます。



ほっともっとでは「ネット注文」が出来ます。
が、間違えて注文してしまいました。



先日、サイドメニューのサラダを注文しました。
ほっともっと・サラダ

↑ ドレッシングは「ごま」か「和風」を選べます。
「ごま」にしようと思ってサラダを注文し、
店舗に取りに行きましたが、
ドレッシングの種類を聞かれることなく
サラダを受け取りました。



しかし、ドレッシングは「和風」が入っていました。



和風はどうしても食べられないという訳でもないので、
しかたなく和風を食べました。



なんで和風が入っていたんだろう?と
疑問に思ってましたが、
今日、再度注文してみて原因が分かりました。



注文する際、別のウィンドウが開くのですが、
間違えて左の方を選択したのです。
クリックして拡大すると違いが分かると思います。↓↓
ほっともっと・サラダ(元画像)



違いは「和風」「ごま」という文字が違うのみでした。



サラダの写真も同じだし、文字の大きさも色も同じ。尚且つ、両方とも値段は一緒。



僕は、左側のサラダを見つけて、
すぐに注文してしまいました。



なので、店舗に行ってもドレッシングの
種類を聞かれることなく「和風」が入っていた訳です。



これは、典型的な「間違いやすい例」だと思いました。



ちなみにドレッシングは単体でも購入できて、
下のようになっています。
ほっともっと・ドレッシング

↑ 色は違うし「和風」「ごま」の文字が大きく表示されています。



アナログ的には間違いにくい工夫が出来ています。



しかし、ネット注文する画面のほうは、
その工夫が行き届いていませんでした。



ほっともっと・サラダ
↑ 画像がこんな風になっていれば、初めて注文する場合でも間違えにくかったはず。(※画像は加工しました。)




同じカテゴリー(コンピューター)の記事

Posted by 瀬長修 at 13:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。