東村・高江に行ってきました。

2017年12月10日/ 御嶽等/ 環境問題

はいさい。ご訪問、ありがとうございます。


11月24日も国頭の安須杜に行ってきましたが、


その前に東村・高江にて、森の中をアキノ隊員に案内して頂きました。


アキノ隊員は、チョウ類の研究者として、新聞でも時々見かけます。


「チョウ」は昆虫の「蝶」です。
(普通に変換すると「鳥類」が出てしまう。)


小一時間くらいのレクチャーを受けましたが、


知らない事も多くて、とてもためになりました。


チョウ類研究者という事ですが、


森の生態系にとても詳しいです。


お話しも上手い!さすがです。


アキノ隊員のブログはこちら。↓
http://akinotaiinnorinshitaiken.ti-da.net/


左のサイドバー(お気に入り)に追加しました。






安須杜・御天親加那志

(↑写真は安須杜御嶽の頂上の祠です。)


タグ :高江

同じカテゴリー(御嶽等)の記事
御嶽に咲く花。
御嶽に咲く花。(2024-04-20 19:32)


Posted by 瀬長修 at 14:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。