感染による獲得免疫。

2022年04月24日/ その他

ハイサイ。ご訪問、ありがとうございます。



一昨日の金曜日、ヤフーニュースを見ると、
那覇市役所の城間市長は、次のようにコメントしてますね。



「オミクロン株以降、ワクチンのみで集団免疫を獲得するのは困難な状況であることから、本市(那覇市)は感染による獲得免疫も加味された集団免疫獲得を検討すべきであると考えています」



まっとうなご意見かと思います。



世界中を見てみれば、
ゼロコロナは無理でしょう。
必然的に、ウィズコロナになると思います。



あれだけ「ワクチン!ワクチン!」
と叫んでいたせいで、なかなか方針転換が
出来ない自治体も多いと思います。



那覇市を皮切りに、各地域で
「自然免疫の獲得」に舵を切り直してほしいです。



若い人や基礎疾患の無い人なら、
ワクチンを打つ必要も殆どないと思います。



鬼滅の刃




同じカテゴリー(その他)の記事
大谷の次は小林?
大谷の次は小林?(2024-03-28 22:44)


Posted by 瀬長修 at 18:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。